ひとりぽっちの夜

♪ 上を向いて 歩こう

  涙が    こぼれ落ちないように

  想い出す  春の日

  一人ぽっちの夜~

 

こんばんは 

今日の夜は一人です

 

 

 

ところで上を向いて歩こうの英語版の名前はsukiyakiだそうです。

 

 

 

一人といっても夜ごはんを一人で食べないといけなくなっただけで、

夜遅くには家族が帰って来るみたいなんですけど。。。

 

 

 

でも、最近思うことがあります。

自分にとって楽しみって何だろう

 

 

 

何が楽しくて生きているのでしょう

 

この前ふと「楽しみってある?」と聞かれて、パッと思い付かなかったです

 

楽しみがなくても家族と毎日居られるだけ幸せかもしれません。いや、家族と会えるのが楽しみであるべきかもしれません。

 

でも、友人と一緒に遊ぶ楽しみもたまに欲しくなりますね

 

 

 

ひとりだとさみしいですよね

 

 

 

 

一人暮らしをしている大学生の気分に少しだけなれました

一人だったら夜絶対さみしいだろうなぁー

 

 

 

今一人でいる皆さん

結構さみしくなってきていませんか?

疲れてきていませんか?

 

 

 

でも、そんなときは懸命に過ごしている

自分を認めてあげてください

 

 

 

一人暮らしで働いている社会人の方も毎日一人の学生の方もどこかにはきっと同じように

ひとりで頑張っている人がいます

 

 

 

そんな人を僕は応援しています。心の底から

 

 

 

空はつながっています

 

 

 

上を向いてみてください