大学生の間にやっておきたいこと

こんばんは!

はりねずみです。

 

僕の大学ではそろそろ夏休みが近づいてきています。

 

 

そんな僕ですが、大学のうちにやっておきたいことは誰しもあるものです。

 

 

 

ところで、夏休みといえば、小学生の頃は昼間から友達と永遠にスマブラして遊んでいた記憶があります。懐かしい!!

(あの頃が1番よかった思い出かも)

 

 

 

ということで、これからやりたいことを自分自身再確認も含めて挙げていきたいと思います。

 

 

🦔

 

 

①遊ぶ!

1番やりたいことです。

誰か遊んでくださいww(切実)

 

このままでは僕の青春はマボロシ〜!!」「スッカラケッチ〜!!」になってしまいますw

 

 

 

②お金を稼ぐ

歳をとるにつれて悟ったこと(重要)

・お金大事(そこに金はあるんか?byカネフル)愛の前にw

・言ったもん勝ち

僕がやりたいのは前者です。

なんでも、大学時代に自分の手で一からお金を稼ぐ(バイトとかじゃなく)大変さを学んでおくと良いみたいです。知らんけど

ブログしてるのもそれです。

 

 

 

③勉強

大学行ってるからね。学ばないと

ですが、個人的に学びたいことがあります。

TOEC700以上とること、大学数学、海洋生物学です。

 

 

 

僕の大学の教授が言っていた言葉

 

 

「大学は『夢中になること』が許される場所です。だから夢中になることを探してください。」

 

 

ぼちぼち頑張りましょー